ハイクロノート -雑記ブログ 30代夫婦の新築平屋一戸建ての家づくりや生活のこと-

家づくりやペット、生活のことなどをつらつらを書いていくだけの雑記ブログです。

【住宅ローン控除】工務店は確定申告の案内をちゃんとしてくれる(当たり前?)

 

最近ものすごく忙しい

1月は5件しか記事を更新できませんでした。そして、諸々の事情により4ヶ月分の運営報告記事は非公開にしました。

 

年明けてずっとバタバタしています。

  • 僕は仕事の同じチームの後輩ちゃんが退職して引き継ぎでバタバタ
  • 妻は職場(病院)の同僚の方が体調不良や妊娠などが多く人手不足で残業多め

という感じで夫婦そろって仕事でバタついています……。

オレの ω もなくなったぜ

去勢手術受けたんだよね!

 

工務店から1本の電話が

そんななか、昨日 工務店から電話がありました。ちょうどバスに乗っていて電話が取れず留守番電話にメッセージが残されていました。

 

お世話になっております。◯◯◯◯◯◯◯◯(工務店名)です。本日は確定申告についてのお知らせでお電話差し上げました。

 

ああ…ちゃんと教えてくれるのね、親切。住宅ローン控除の話ですね。

それで今日かけ直したら、

 

必要書類がけっこうありますので、直接ご来店いただいてご説明差し上げたいのですが。

 

ということです。

そうそう、書類多いんだよね、調べたもの。とりあえず自分たちだけでやるのは不安もあるので、もちろん聞きにいきますとも!

 

 

でもね…時間がないのです…。

車2台の点検も今月しなきゃいけないのにー!
あー身体が2つ欲しい。