ハイクロノート -雑記ブログ 30代夫婦の平屋の家づくりや生活のこと-

家づくりやペット、生活のことなどをつらつらを書いていくだけの雑記ブログです。

セブンイレブンのひとくちチョコモナカはコスパ最強!デスクワークのお供などに。

f:id:grayblack:20181204100244j:plain

こんにちは、ハイクロです。

 

年間400回セブンイレブンに行っている僕がセブンイレブンのオリジナル商品を紹介します。

第1弾は「ひとくちチョコモナカ」。

 

 

ひとくちチョコモナカの特徴

f:id:grayblack:20181204100253j:plain

パッケージに書いているとおり、ふんわりさくさく軽い食感(そのまま)です。

中に入っているのはビター味のエアインチョコ。そして外側のモナカの部分にもカカオが練り込まれています。口に入れるとエアインチョコがほろほろと溶けていく感じがたまりません。

8個入りで16kcal、つまり一日に全部食べてもわずか128kcalというありがたさ。

 

製造は「名糖産業株式会社」

こちらのひとくちチョコモナカは、セブン&アイグループと名糖産業株式会社の共同開発商品ですが、名糖産業といえば「ぷくぷくたい エアインチョコ」でおなじみのメーカーです。

 

ぷくぷくたい エアインチョコもかなりサクッとしていますが、ひとくちチョコモナカはそれよりもっとモナカ部分が軽いような気がします。

 

 

ひとくちチョコモナカの楽しみ方

デスクワークに最適

ひとくちチョコモナカは先ほども説明したとおり8個入りです。

僕はこの8個を1時間おきに1個ずつ食べるのを習慣にしています。8:30に仕事が始まるので、9・10・11・13・14・15・16・17時ちょうどに1個ずつ。

あと◯分がんばればチョコが食べられる!」というほんのささやかな幸せのために仕事をがんばっています。このようにデスクワークにも最適です。

まあ実際にはお昼ごろには8個ぜんぶなくなってるんだけどね……

 

 f:id:grayblack:20181204100249j:plain

 

また、このように個別包装になっているので、モナカのカスが散らばることもないですし、同僚の方に分けてあげるおやつとしても向いています。あんまりあげたくないですけど(笑)。

 

子どものおやつに

カルシウムも入っているので子どものおやつとして与えてもいいかもしれません。

ビターチョコといっても、甘さ控えめという程度なので子どもでも大好きになると思います。

 

「ひとくちチョコモナカ」に含まれるアレルギー物質について

こちらの商品には乳成分・小麦・大豆が含まれています。購入の際にはご注意ください。

 

 

オムニ7 イトーヨーカドーネット通販でも購入できます

こちらの「ひとくちチョコモナカ」はセブンイレブンの店舗はもちろん、オムニ7 イトーヨーカドーネット通販でも購入可能

オムニ7で買い物をするとnanacoネットポイントが貯まります。

ネットポイントはnanacoカード・モバイルに引き継ぐことができますよ。

 

ひとくちチョコモナカは8個入りで108円(税込)です。

ひとくちチョコモナカを「オムニ7 イトーヨーカドーネット通販」で見る