買えば買うほどポイントアップ!楽天市場 お買い物マラソン

【10/11 1:59まで!】
ショップ買いまわりでポイント最大10倍!

まずはエントリー!

楽天ROOM|かなり前に登録した商品をコレクションに追加する方法

楽天ROOM|かなり前に登録した商品をコレクションに追加する方法 楽天ROOM

コレクションを作成・編集するときに商品を一覧から選択することができますが、登録の新しい順に商品が並ぶようになっていて、さらにここでは検索ができないので、登録して時間が経ちすぎた商品までたどり着くのは時間がかかります。

商品を数千個登録している場合に最初のころに登録した商品を…となるとほぼ不可能となります。

ですが、ここで紹介する方法を使えば比較的スムーズに以前登録した商品をコレクションに追加しやすくなります。

かなり前に登録した商品をコレクションに追加しやすくする方法

ブラウザ版(PC・スマホ)とアプリ版で若干異なります。

ハイクロ
ハイクロ

アプリ版のほうが手順が少なく済みます

1.追加したい商品を探す、検索する

自分のROOMから、コレクションに新しく追加したい商品を探します。
検索フォームからキーワードで検索してもいいですし、すでに別のコレクションに入っているようであればコレクションの編集画面から探します。

2.商品を編集する(アプリ版ならこれで完了)

その商品を見つけたら編集して保存します。
必要があれば説明文やハッシュタグを書き直しましょう。

アプリ版のみ、商品の保存が完了したあとにコレクションを選択できる画面が表示されるので、ここで追加先のコレクションを選べば完了です。

3.コレクションを編集する(ブラウザ版のみ)

追加したいコレクションの編集画面を開きます。
編集・保存した商品が先頭に上がってきているはずなので、選択しやすい状態になっていると思います。

複数の商品をコレクションに追加したい場合は、先に1・2の作業を繰り返しておき、すべて先頭に上げておきましょう。
楽天ROOM
注文住宅の家づくり&雑記ブログ「ハイクロノート」

コメント

タイトルとURLをコピーしました